アメコミグッズ情報まとめ

アメコミ関連のグッズなどの情報をまとめていきます。

ユニクロ×マーベル!「 UTGP MARVEL グラフィック」プチレビュー有り

気軽に行きやすく店舗数も非常に多いユニクロとマーベルがコラボです!

ユニクロ定番のTシャツ、UTにマーベルのキャラクターが参戦します。

今回のコラボでは「UT GRAND PRIX 2018」というデザインコンペを開催し世界中からデザイン案が8500点以上も応募され、その中で優秀であると選ばれた17デザインがUTとして製品化、販売になります。

非常に洗練されたデザインや面白みのあるデザインが多いですね。

 

f:id:sueomura:20180619232227j:plain

 

 

 

 

商品紹介

商品は基本的にメンズとキッズで展開されますが、サイズはXSからあるので女性でも着ることができますね。

商品価格はメンズは一律1500円+税、キッズは一律790円+税となります。

いつものUT通り非常に価格が安くて助かりますね!

 

ラインナップ

メンズ、キッズにそれぞれしかないデザインもありますね。

個人的にはキッズのスパイダーマンのデザインは自分でも着たいくらい良いと思いますね。

・メンズ

f:id:sueomura:20180619232235p:plain

f:id:sueomura:20180619232236p:plain

 

・キッズ

f:id:sueomura:20180619233208p:plain

www.uniqlo.com

 

 

 

実際に買ってみた

もちろん私も買ってまいりました。気に入った2着のTシャツを購入しました。

1着目はこちらのスーパーヒーローたちの衣装がハンガーに吊るしてあるデザインのTシャツです!

こちらひと目見たときから気に入って速攻買いに行きました。

サイズはXLを選びました。今年春夏でも続くビッグサイズ系の流行に乗せられてるのもありますが、ビッグサイズは単純に昔からお気に入りだったのです。

見た目もかわいく今回のコラボTシャツの中ではもっともお気に入りです!

f:id:sueomura:20180619233852j:plain

 

 

2着目の紹介です。

こちらは夜(?)のニューヨークをアイアンマンが飛んでいるデザインのTシャツになります。

ニューヨークの摩天楼が立体感を持って描かれているところや、なんといってもアベンジャーズタワーがとても気に入りました!

主張が少なく小さく飛んでいるアイアンマンもいいですね!

そしてこちらのTシャツ、なんと裏側まで町並みが広がっています。こういうところとっても好きです。

f:id:sueomura:20180619234217j:plain

f:id:sueomura:20180619234339j:plain

 

 

 

まとめ

今回のコラボTシャツはとても良いデザインが多いですね!ユニクロということもあり価格も安く、コスパ最強であります!

これからの夏、暑くなったらTシャツ一枚で出かけることも多くなるのでもっと着てでかけたくなりますね!

ユニクロオンラインショップでも購入できますが売り切れになっているサイズなどが多いので、店頭で探すほうがお気に入りのデザイン、サイズの商品が見つかるかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。