アメコミグッズ情報まとめ

アメコミ関連のグッズなどの情報をまとめていきます。

ドラマ「エージェント・オブ・シールド」シーズン5が8月4日からWOWOWにて日本放送開始!

ドラマ「エージェント・オブ・シールド」のシーズン5が2018年8月4日からWOWOWにて放送が開始します!

私もシーズン1から4まで全話見ていますがついにシーズン5が日本でも放送開始しますね!

今回はシーズン5の放送に関する詳細と、いままでのシーズンの簡単なまとめと紹介をしたいと思います。

ちなみにアメリカではすでに全話放送済みです。

f:id:sueomura:20180706221741j:plain

 

 

シーズン5 詳細

配信場所:WOWOWプライム

配信日:

    二ヵ国語版:毎週土曜 13:00~ ※6週連続放送

    字幕版:毎週月~木曜 9:35~

 

 

 過去シーズンの紹介

いままでのシーズンはアマゾンプライムやHuluなどでも配信していますので見たことがない方はぜひ見てほしいです!

シーズン5では舞台が宇宙になるとか...

 

では簡単に各シーズンの話をまとめると、

・シーズン1

2012年の映画「アベンジャーズ」や映画「アイアンマン3」のあとの時系列に位置し、シールドのエージェント、コールソンが新たなチームを設立し活動を開始するという話になります。

 

・シーズン2

シーズン1のあとであり、映画「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」と同じ時間軸の話です。このシーズンは特に人気で、ウィンター・ソルジャーとストーリーが直接つながっておりこのドラマを見ることによって、ウィンター・ソルジャーでのシールドの裏切りについてとてもよく理解できます!

 

・シーズン3

インヒューマンズ編です。インヒューマンズとして覚醒するデイジー・ジョンソンなど様々なインヒューマンズがたくさん登場し、ドラマとは思えないほどの迫力あるCGバトルが魅力です。

 

・シーズン4

ゴーストライダーの登場するシーズンです!人造人間やクリー人(映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のロナンなどの人種)が登場し、マーベルの広くつながった世界感を体感できるシーズンでもあります!

 

日本でのシーズン5の放送とてもたのしみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。