アメコミグッズ情報まとめ

アメコミ関連のグッズなどの情報をまとめていきます。

オリジナルグッズが作れるアメコミワッペン!プチレビュー有り

ワッペンっていいですよね。

なんか自分で服につけたりするのはファッション上級者感がありますが、そこまでファッションに詳しくもない自分でもなんだかいい感じにできたので記事にまとめたいと思います。

f:id:sueomura:20180620010654j:plain

 

 

 

 

商品紹介

まず今回購入したワッペンを紹介したいと思います。

マーベル スパイダーマン ワッペン クライアウト SPHC596

マーベル スパイダーマン ワッペン クライアウト SPHC596

 

 

 

アマゾンでも取り扱っているようですね。

私は渋谷のマーベルポップアップストアで4月ごろに購入して放置してました。

スパイダーマン ホームカミング」のスーツを着たスパイダーマンのデザインです。

躍動感が有りかっこいいですね。

 

作り方

今回はデニムシャツの胸にワッペンを貼ろうと思います。

...実は記事にするつもりもなく、失敗したらそれでいいやと思って作業していたせいで貼る前の画像や作業中の画像が一切ありません、すいません...。

いちおう使ったシャツは結構前の購入履歴が残っていてくれたのでわかりました。

(フォーキャスト) Forecast デニムシャツ 6718 66260 ネイビー M

(フォーキャスト) Forecast デニムシャツ 6718 66260 ネイビー M

 

 

 

とはいえ作業は子供でもできる簡単なものでした。

 

貼り付けたい場所を選ぶ

台紙から剥がして衣服に貼る

あて布をしてアイロンを押し当てる

完成!

 

工程は以上です。時間ははかっていませんでしたが、アイロンの熱が冷めるまでの時間を含めても10分かからない程度でした。

完成した写真をぜひ見てください!腕まくりをしているのは着て出かけて帰ったまま脱ぎ散らかしていたのを発掘したからです(あほ)

f:id:sueomura:20180620010639j:plain

 

...どうでしょうか?

個人的には悪くない、いや、いいんじゃね?とすら思っています。

デニム地にワッペンというのは相性はいいですし、今回は無難によくある胸の位置にワッペンを貼り付けたので奇抜になることもないと思います。

 

まとめ

個人的には今回ワッペンを貼り付けたシャツはとてもお気に入りになりました!

市販のシャツに市販のワッペンを貼り付けただけなのですが、たったこれだけで世界で一つだけののシャツができあがるんですね!

これはワッペン沼にはまりそうです。

 ...

 ...

...

実はもう新しいワッペン買ってきてしまっているのです。

f:id:sueomura:20180620012529j:plain